エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ざわちん、“辻希美風メイク”で最高アクセス記録! 夫の杉浦太陽も驚くほどの出来栄え。

タレントのざわちん(20)がブログで公開した、元モーニング娘。の“辻希美風メイク”が大きな反響を呼んでいる。今まで数々のものまねメイクを披露しているざわちんだが、その中でも「よりクオリティが高い」と大評判。それは辻の夫である杉浦太陽が、妻と見間違えるほどの出来栄えなのだ。

AKB48の板野友美そっくりタレントとして有名になった、ざわちん。他にも女優の桐谷美玲やモデルの菜々緒など、旬な女性芸能人のものまねメイクを次々にブログで公開している。特にアイメイクを写真付きで丁寧に解説してくれるので、「わかりやすい」と若い女性から大人気なのだ。

6月13日の杉浦太陽のブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』では、辻のものまねメイクをしたざわちんの画像を見せられて、妻と見分けがつかなかった様子を伝えている。

ブログによると辻から突然、口元を隠した写真を見せられた杉浦。妻の写真だと思っている彼は、「どしたん? 顔かくした写真?」となぜ口元が花のイラストで隠されているのか不思議だったようだ。続けて見せられたのは、メガネとマスクで変装している姿。「ん、だから何?」と写真を見せる辻の意図が理解できず、彼は戸惑ったようである。

すると口元を隠さない顔写真で、やっと杉浦はこの女性が“妻ではない”とわかったという。本当にビックリしたようで、辻とこの話題で大いに盛り上がったとのことだ。

この杉浦のコメントに感激した、ざわちん。早速『ざわちんオフィシャルブログ』で「本当にありがとうございます」とお礼を述べるとともに、今までの最高アクセスを記録したことを報告している。

ブログのコメント欄には、「新垣結衣を」、「北川景子は無理ですか?」と注文が続々入っている。プロには伝わりづらい、素人がメイクするときの疑問にもバッチリ答えてくれている、ざわちんのものまねメイク。普段のメイクにも参考にできるテクニックが盛りだくさんなところも、読者には好評のようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)