エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「さすが美人大国」。AKB総選挙で研修する上海・SNH48が“綺麗”と話題に。

日産スタジアムで開催中の『AKB48スーパーフェスティバル』の会場に、姉妹グループ・SNH48が上海から研修に訪れている。Google+に見学中のメンバーの写真が公開されると、「ようこそ!」、「たのしんでいって!」と歓迎するコメントが寄せられた。特に「みんな可愛い!」、「高レベル」と彼女たちのルックスを称賛する内容が多い。

今年の1月12日に中国上海市内でお披露目公演を行ったSNH48が『AKB48スーパーフェスティバル~日産スタジアム、小(ち)っちぇ!小(ち)っちゃくないし!!~』を見学に訪れていることが分かった。AKBグループ総支配人による『戸賀崎智信 Google+』で当日の朝9時過ぎに「SNH48が研修でやって来ました!」と報告されたものだ。

おそろいのTシャツを着たメンバー6人が笑顔を見せた写真が公開されると、「Welcome!」、「いよいよ来たか」、「やっと日本きたあ、応援してるよ」などのコメントが寄せられた。「中国からはるばるやって来たんやな。たくさん勉強して帰りねー」、「いい経験になるといいですね!」と彼女たちの研修を歓迎するものも多い。

特に、彼女たちのルックスについては「可愛い」、「高レベル」、「見違えるほど綺麗になってますね」、「綺麗になっててびっくり。次は君らの番だ」と好評だ。「上海は可愛いい人、多いですね。さすが美人大国」とコメントされているように、お国柄ということなのだろうか。

SNH48にはAKB48から宮澤佐江と鈴木まりやが移籍しているが、就労ビザが間に合わず残念ながら1月の公演には参加できなかった。2人は「春の人事」でAKB48兼任となったこともあり、ファンも「おぉ、佐江やんぬ歓喜」とコメントしている。

「熱心だね、出演して欲しいな」とファンも彼女たちが出演することを期待しているが、イベントの前半となる“第1部 AKB48グループ総出演コンサート”でSNH48が何らかの形で出演することになれば、宮澤佐江と鈴木まりやも日本での共演に喜ぶことだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)