エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48松村香織、“薄毛の悩み”を高須クリニックの体験モニター無料治療に託す。

SKE48の“終身名誉研究生”松村香織が告白していた「原因不明の抜け毛」を、高須クリニックの高須幹弥先生の治療に託すもようだ。彼女はGoogle+で、毛が抜け始めて病院からもらった薬を使用していることを明かすと、「なにかビジネスに変えられないだろうか」と世間に呼びかけていた。それに高須幹弥先生がいち早く反応した。

美容整形高須クリニック 高須幹弥オフィシャルブログ』で6月13日に、「拝啓、松村香織様」として彼女への返事が掲載されている。高須幹弥先生は日頃から松村香織のGoogle+を読んでおり「松村様のご活躍はいつも陰ながら応援させていただいております」という。

松村とはメールでのやり取りがあったようで、「松村様さえよろしければ、ご希望通り体験モニターで治療させていただきます。体験モニターであれば治療費は全て無料でさせていただきます」と伝えている。

先生によると、彼女の薄毛の原因は「度重なる仕事のストレス、無理なダイエットからくる栄養失調からきている可能性が高い」とのことだが、そうした環境改善については「松村様の場合はお仕事柄なかなか難しいかもしれませんね」とアイドルの立場を理解しているのは彼女にとっても心強いだろう。

今回の治療法は美容整形ではなく、失われた髪を戻すための復元医療なので頭皮に細い針で注射することになる。先生は「『頭皮に注射したから推し変する』なんて言うファンはいないと思うので大丈夫です」と松村が安心するように説明すると、「ご返事お待ちしております」と結んでいる。

この高須幹弥先生の対応に、『松村香織 Google+』では「まさかのお返事が!!」と驚いており、彼女は「お返事おそくなりすみません。高須先生是非ともおねがいします…(切実)」とお願いしていた。

松村香織が高須クリニックの体験モニターで薄毛の悩みを克服すれば、その知名度からクリニックの宣伝を依頼される可能性もあるだろう。そうなると、無料で治療できた上にビジネスにもつながることになる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)