イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リアーナ、早朝までパーティに興じて、ショーに2時間も遅刻!

現在、『Diamonds World Tour』で様々な国を回っている人気歌手リアーナ(25)。先日はウェールズでのショー開催とあって現地ファンは大変な盛り上がりをみせていたが、この日リアーナはなんと2時間もショーに遅刻し、大ひんしゅくを買ってしまった。

10日、ウェールズの「ミレニアム・スタジアム(Millennium Stadium)」にてショーを開催するとあり、盛り上がる大勢のファンが会場でリアーナの登場を待ちわびていたのだが、なんとこの晩、リアーナは2時間も大遅刻してしまった。

実はこの前にも、リアーナは2晩連続でショーに遅刻したばかり。ベルギーのアントワープにて開催したショーにもやはり約2時間も遅刻した上、オーディエンスの中には「完全に酔っていた」と証言するものもいたほどだ。また今回のウェールズのショーに先立ち、リアーナはやはり早朝4時半までオールナイトでパーティに興じていたとのこと。人気ナイトクラブで友人らと踊りあかし、クラブの客を沸かせていたという。

その十数時間後、「予定通り午後8時に始まるもの!」とオーディエンスも楽しみにしていたウェールズでのショーでは、10時になってもリアーナはやはり姿を現さなかったという。何人かのファンは、その苛立ちを以下のようにツイートしている。

「リアーナ、まだ待っているんだけど。11時には寝なくちゃならないってことが、分からないの?」
「2時間遅刻してるだけよね。ゆっくりお化粧しててちょうだい。」

またその後ようやく到着したリアーナだが、そのパフォーマンスに全く満足できなかったファンも多かったようだ。Twitterには以下のようなメッセージがいくつも残されていた。

「これまで行ったなかでも、最悪なコンサートだった。全部口パクだったし、音響も酷い。もう帰ることにする。」

このところ、ショーに頻繁に遅刻しているリアーナ。それでも行く先々で多くのファンに歓迎されているが、心配なのはその心と体の状態である。いつまでも長く活躍ができるよう、また長くファンに支持されるよう、関係者はリアーナの行き過ぎた夜遊びや飲酒にも注意しておく必要がありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)