イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリーが激白! 元夫との破局から、ジョン・メイヤーへの想いまで。

英コメディ俳優ラッセル・ブランド(38)と2010年に結婚したものの、2012年には離婚してしまった歌姫ケイティ・ペリー(28)。そんな彼女が人気誌『Vogue』のインタビューに応じ、結婚・離婚、気になるジョン・メイヤー(35)との関係などについて激白している。彼女の発言のいくつかを、こちらでまとめてご紹介したい。

■ 元夫ラッセル・ブランドについて
「彼は頭の回転が速い人なの。彼と結婚したときは、彼に恋をしていたわ。」
「彼は色々な意味で感情的だった。ついには私をネタにしたジョークまで言うようになっていたの。私がオーディエンスに紛れているって知らなかったのね。彼を驚かそうと、私は彼のショーを観に行っていたのよ。」
「私もショーで家を空けることが多かったのは認めるわ。でもしょっちゅう彼を招待していたし、可能な限り家にも帰っていたのよ。」

■ 離婚の申し出はメールで…
「これだけは言わせて。彼が2011年12月31日に携帯メールを送ってきて、私とは離婚するって言ったの。それ以来連絡はないわ。」

■ 離婚の際に感じたこと
「結婚生活が終わってしまったことに、ずいぶん責任も感じたわ。」
「でもこんな風に思ったの。これは私のせいじゃない。私にはどうにもならないことだったってね。だからムーブオンしたのよ。」

■ ジョン・メイヤーとの交際はラッセルへの復讐?
「とんでもない。ジョンにすごく恋していたんですもの。まだ彼のことが好きでたまらないわ。」
「ジョンとの関係について言えるのはこれだけ。彼は美しい心の持ち主なの。」
「ジョンは美しい心と悩める魂の持ち主だわ。どうして私は傷ついた鳥のような存在に惹きつけられるのかしらね。」

■ 現在はシングル? それとも…?
「誰とも付き合っていないわ。今はひとりよ。」

ちなみに、このインタビューが行われたのは今年4月のこと。その翌月からケイティとジョンは何度も一緒にいる姿を見られており、「今は完全に復活している」という可能性もある。またこのところ俳優ロバート・パティンソン(27)との恋の噂も浮上していることから、“モテ女”ケイティの「ひとり」状態が続行中とはやはり考えにくいのだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)