イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】米ドラマ『フルハウス』の“ジェシーおじさん”が告白。妻を演じた女優と私生活でもデートしていた。

ここ日本でも大ヒットした米ドラマ『フルハウス』。このドラマに「ジェシーおじさん」として登場した米人気俳優ジョン・ステイモス(49)が、妻「ベッキー」役を好演した女優ロリ・ロックリン(48)と「私生活でもデートしたことがある」と白状した。

1987年に放映がスタートし、瞬く間にお茶の間の人気番組になった米ドラマ『フルハウス』。その中で夫妻を演じたジョン・ステイモスとロリ・ロックリンが、実生活でも「デートした仲」であったことが明らかになった。

だがそのデートは、同ドラマでの共演が実現する前のこと。このたび『Huffington Post Live』に登場したジョンは、当時を振り返り以下のように告白している。

「俺たち、友達だったんだ。一緒に番組にも出たし、デートしたこともある。」
「一緒にディズニーランドに行ったんだ。それはお互いに結婚する前の話さ。俺たちが、18歳とか19歳の頃の話だよ。(真剣交際に発展しなかったのは)色々とタイミングが悪かったからだね。」

現在、ロリは2人目の夫と結婚しており、2人の子供がいる身。一方ジョンは、女優レベッカ・ローミン(40)と離婚済みだ。そんなジョン、そしてロリの今の関係は…?

「親友同士さ。それで十分だよ。だけど俺は、ホント、ロリのことが大好きなんだ。」

ドラマでも非常に息の合ったところをみせていた2人。ロリ曰く「確かにタイミングが悪かった」そうで、今年3月にロリ本人も以下のように語っていた。

「ドラマに(ジョンと)出てた頃は、私、結婚していたのよ。それから離婚をしたけど、そのときにはジョンはレベッカに出会って結婚しちゃったわ。だから本当にタイミングが悪かったの。」
「だけど、あれ以上の関係になるなんて、2人とも考えたことさえなかったと思うわ。」

ということは、タイミングさえ良ければ、ジョンとロリがドラマで演じたような素敵なカップルになっていた可能性も? 今でも大変仲の良い『フルハウス』のキャストたち。その撮影現場はさぞ楽しかったことだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)