イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】『glee』の人気女優ジェーン・リンチ、同性婚パートナーと離婚へ。

米人気ドラマシリーズ『glee/グリー』の他、数多くの映画やTVドラマに出演してきた人気女優ジェーン・リンチ(52)が、同性婚のパートナーと離婚することになった。

2010年に、心理学者のララ・エンブリー博士(44)と同性婚に踏み切り話題を呼んだ米女優ジェーン・リンチ。その結婚からわずか3年にして、2人はついに離婚することになってしまった。ジェーンはこのほど米誌『People』に、以下のようなコメントを寄せている。

「ララと私は、結婚生活に終止符を打つ決断を下しました。私たちは互いを大事に思っており、(離婚という)決断を下すことは困難なことでした。どうか私たちのプライバシーを尊重していただければと思っています。」

2人が出会ったのは2009年のこと。サンフランシスコで開催されたイベントで知り合ったといい、2人は翌年マサチューセッツで式を挙げた。ジェーンはこの交際、そしてそれに続く結婚生活で博士の娘とも非常に仲良くなり「子供のために何でもできるとは、実に素晴らしいことよ!」と喜びを語っていたが、この結婚はわずか数年で幕を下ろすことになってしまった。

具体的な離婚理由についての発表はなく、何らかの問題を抱えていたとの報道も今のところ浮上していない。またジェーンが幸せになれる日が訪れるよう、世界中のファンが心から応援している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)