エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Hey!Say!JUMPがメンバー同士でお泊り。絶賛する家&二度と行かない家。

ジャニーズのHey!Say!JUMPが6月26日にリリースする新シングル『Come On A My House』に先がけて、テレビ番組で「メンバーの家で見た意外な一面」を明かしあった。高木雄也の家に泊まるとホテル並みのおもてなしをしてくれるという証言があるかと思えば、あるメンバーの家で怖い目にあった山田涼介は「二度と行かない」と断言していた。

新シングル『Come On A My House』の宣伝を兼ねて、Hey!Say!JUMPが6月22日の『王様のブランチ』に出演した。お互いに家に遊びに行ったり、泊まったりすることも多いという彼らだが、そんな中で印象に残ったのは誰の家なのか。

高木雄也の家に泊まった有岡大貴は「“すごく汚い”とか言ってるのに部屋が超キレイ!」、「おもてなし感がハンパない」と絶賛する。高木はパジャマを長ズボンと半ズボンの両方とも用意し、「着たい方を着ていいよ」と差し出すという。

また、有岡がめざまし時計をセットして寝ると、次の朝にそれが鳴るより少し前に高木が「もうすぐめざましが鳴るよ」と起こしてくれるのだ。それを聞いた八乙女光も「風呂あがりに『お茶をちょうだい』と頼んだら、お茶だけでなくキャンドルもつけてくれるよね」とサービスの良さを証言した。

そんな高木の自宅でのおもてなしに有岡は、ホテルのレビューで考えると「文句なしの星五つですね」と最高の評価をしたのだ。

一方で、その有岡の家に泊まった山田涼介は「幽霊が出た」と明かしている。彼が1人で有岡宅の冷蔵庫を勝手に空けてジュースを飲んでいると、耳元で「オイッ!」と誰かが話しかけた。山田は真剣に「ビクッとして周りを見たけど誰もいなかったんです」と言うと、有岡に「おまえの家には二度と行かないよ!」と宣言したのである。

有岡もまた「本当にみんな来てくれないんですよね」と寂しそうにしており、メンバー間で彼の家には幽霊が出るというイメージが定着してしまったのだろう。Hey!Say!JUMPの新曲『Come On A My House』にちなんで、有岡も「家においでよ」と言える日が早く来れば良いのだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)