【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】「森さんは間違っていない」「私も心苦しかった」。デヴィ夫人もダイエット番組の真実を告白。

2013年06月05日 10:00 by みやび

俳優の美木良介(55)が考案した『ロングブレスダイエット』で、大幅な減量に成功したとされるタレントの森公美子(53)のブログが大きな話題となっている。「呼吸で痩せたらノーベル賞」と、ロングブレスだけでは痩せないことを彼女は訴えたのだ。この話題について、自身もテレビ番組でダイエット企画に挑戦した経験のあるデヴィ夫人(73)が、「森さんは正直に本当のことを言っただけ」と彼女を擁護している。

6月4日付のデヴィ夫人のブログ『デヴィの独り言 独断と偏見』では、彼女が過去のテレビ番組で挑戦したダイエット企画について真実を述べている。

ブログによると、ひとつは“アボカドだけで5キロ減量”という企画。アボカドが大好きだというデヴィ夫人は喜んで挑戦したものの、期間内に減量が間に合わなくなったそうだ。最後の6日間は断食を実行して、何とか「体重5キロ減量」ということにしたらしい。しかし番組の視聴者にアボカドだけで痩せた-と思われることに、デヴィ夫人は心苦しかったという。

また最近放送された番組でも、デヴィ夫人はあるダイエットに挑戦したそうだ。だがやはり2週間実行しても体重が思うように減らず、最後は食事制限をして減量したとブログで明かしている。同番組で別のダイエットに挑戦した出演者も、運動と食事制限を一緒に実行していたそうだ。

デヴィ夫人は「どんな方法の ダイエットでも エクササイズと 食事療法はつきもの」とし、また「私達は人を故意に間違わせたり 信じさせたりすることは出来ません」とも述べている。森のブログでの発言は、「良心の呵責からで 決して 間違ってはいないのです」というのがデヴィ夫人の見解である。

一方でロングブレスダイエット批判を展開した森に対し、「恩知らず」「ダイエットの仕事を引き受けておいて、プロ失格」という意見も少なくない。今回の問題はダイエット番組の制作側や出演者にも、何かしら影響を与えそうな気配である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


もっと読みたい:デヴィ夫人

こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

デヴィ夫人 , 森公美子

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR