エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】目標は樹木希林。秋元才加が「総選挙、客観的には言えない」「娼婦の役に挑戦したい」。

13日、東京・シネマート六本木で映画『スプリング・ブレイカーズ』の公開直前トークイベントが行われた。会場にはAKB48秋元才加、あやまんJAPAN(ルーキタエ、サムギョプサル和田、めんそ~れ愛菜、たまたまこ)が映画にちなんだネオンカラーのビキニ姿で登場し、観客の視線を釘付けにした。

あやまんJAPANとの再会は久しぶりと語った秋元。あやまんJAPANはAKBのイベントにも参加したことがあり、“ぽいぽいダンス”を踊った仲であることを明かした。秋元はすでにAKBからの卒業を宣言している。先日行われたAKB選抜総選挙には参加しなかったが、指原莉乃が1位になったことについて「これぞお祭りだったのでは? これから変わっていくと思うので楽しみにしていて欲しい」と語った。卒業するメンバーが相次ぐ中で、「自分がかすまないように取り上げて欲しい」と本音もチラリ。卒業後については「アイドルから女優へ殻を破り、いい意味でみんなを裏切りたい」と話す。殺人鬼や娼婦など体当たりできる役にも挑戦し、目標とする女優は「樹木希林」と女優への熱い思いを語った。

ハーモニー・コリン監督の最新作『スプリング・ブレイカーズ』は、刺激を求める女の子たちのリアルな姿をポップ、スタイリッシュに描き、ヴェネチア国際映画祭をはじめ各国で賞賛を浴びている話題の映画。全米トップアイドルのセレーナ・ゴメスや、ハリウッドで注目を集める実力派俳優ジェームズ・フランコらが繰り広げる極彩色の衝撃エンターテインメントムービー。

映画『スプリング・ブレイカーズ』
6月15日(土) シネマライズ、TOHOシネマ六本木ヒルズ ほか全国ロードショー
公式サイトhttp://www.springbreakers.jp/
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)