エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「目の前にさしこが…」。モー娘。田中れいな卒業コンサート会場の指原莉乃が話題に。

日本武道館で開催されたモーニング娘。田中れいなの卒業コンサートを、HKT48の指原莉乃も見に行ったようだ。指原自身がGoogle+で興奮冷めやらぬ様子を伝えているが、HKT48ファンのサイトでも「武道館で指原莉乃を見かけた」という情報が飛び交った。

5月21日の『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日~ in 日本武道館』にて田中れいながグループを卒業した。リーダーの道重さゆみと共に新生モーニング娘。を引っ張ってきた彼女の卒業は、ハロプロファンにとって感慨深いものがあるだろう。指原莉乃もその1人だ。彼女はAKB48に入る前からハロプロ、特にモー娘。のファンとして知られており、その頃に培われたアイドルへの憧れでAKB48を受けたという。

彼女は5月21日の『指原莉乃 Google+』で「おつかれいなああ! うおおお!!」、「終わってダッシュでTしゃつかいにいったうおお…」、「あいたいよおお…もう一回ステージにたってくれええ…」と武道館に行った感想を綴っている。

しかもコンサートでの興奮は冷める気配が無く、田中れいなへの思いから「さやしさやし…さやしりほちゃああん…えりりん」と現役メンバーの鞘師里保や、すでに卒業した亀井絵里へとつながるほどだ。

そんな指原の様子にGoogle+へは「そのことになると本当に一般人、いや一熱狂的ファンになる」、「ハロヲタ全開だね」といったコメントが届いており、彼女のハロプロファンぶりを微笑ましく見守っている。

また、それより一足早くHKT48ファンのサイトには「武道館、指原が見にきてる!」といった情報が書き込まれて盛り上がった。「目の前をさしこが歩いとる」、「指原きてた、写メはダメって言われたけど握手した」とモー娘。コンサートの会場でも指原は人気者だ。

彼女は関係者席に座ったらしいが、他には吉澤ひとみ、石川梨華、亀井絵里、新垣里沙といったモー娘。OGやスマイレージなどハロプロアイドルが並んだ。さらにロックミュージシャンの寺田恵子や、タレントの若槻千夏がいたという情報もある。

指原がハロプロファンであることは有名だが、モー娘。田中れいなの卒業コンサートでこれだけのメンバーと同列に座ったのだ。しばらく興奮が収まらないのも仕方が無いだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)