エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】新婚・ビビる大木、2か月で13.8キロ体重減! そのダイエット方法を語る。

先月30日にかねてから交際中だった元Folder5のAKINA(27)と入籍した、お笑いタレントのビビる大木(38)。新婦からの“逆プロポーズ”で話題になったが、交際開始もAKINAからのアプローチがきっかけだったそうだ。11歳年下の元アイドルから愛し尽くされての結婚とは、大木は何という幸せ者であろうか。しかもダイエットにも成功していたというのだ。

大木とAKINAが知り合ったのは、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき(43)が主催する“天野会”だったという。この会は天野の自宅に仲間が集い、彼の手料理を堪能することを主な活動としている。

5月21日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)にゲスト出演したビビる大木を前に、天野はVTRで2人の馴れ初めを語ったのだ。

「大木さんがカッコイイと思うんですけど」とAKINAの想いを聞いていた天野が、大木との間に入り彼女とデートできるように話を進めたそうだ。一昨年から交際が始まると“天野会”のメンバーには、2人揃って報告は済ませたという。交際期間中は大木の浮気騒動もあったが、今年初めに彼が体調を崩した時にはAKINAが献身的に介護をし、プロポーズは「私と結婚していただけませんか」と彼女の方からであった。天野もAKINAの一途な想いが伝わって実った結婚を喜び、“早く子どもが見たい”と孫を待つ父親のような感想を述べていた。

ところで今年、大木は減量に挑戦。2か月で13.8キロ、体重を落としたという。その方法は、3度の食事で『食べる順番』を変えるというもの。いつもの食事を、食物繊維→たんぱく質→炭水化物という順で食べるというのだ。ある程度体重を減らしたところで、筋力トレーニングも並行して始めたそうだ。

ダイエットといえば天野も先日、ブログで『えのき氷』ダイエットに挑戦すると宣言している。大木が『食べる順番』ダイエットで成功しているのに、天野が『えのき氷』を採用したのは、自由に食事を楽しみたい天野には食べる順番を守るというのは難しいのだろうか。天野も減量に成功した暁には、恋の話が聞けるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)