エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「捕まるのかと思った!」AKB48・倉持明日香がグアムのスーパーで仰天体験。

5月29日にソロデビューシングルをリリースするAKB48の倉持明日香が、撮影のために訪れたグアムで予期せぬ出来事に遭遇した。彼女がGoogle+でその体験を報告したところ、ファンも驚いており「すごい!」、「マジか!」といったコメントが届いている。

倉持明日香はAKB48の競馬コラボ企画で“ガチ馬2代目女王”となったご褒美に、ソロシングルデビューとソロ写真集デビューが約束された。『倉持明日香オフィシャルブログ』によると、5月2日にはソロシングルのMV撮影のためにグアムに渡っている。

彼女はその日の夜に『倉持明日香 Google+』で、「グアムのスーパーでお買い物してたら、警備員の人に声かけられたー!」と現地での体験を報告している。なんとその警備員は、彼女に「Are you AKB48?」と話しかけたというのだ。「よかった! 捕まるのかと思った!」と倉持も安心すると同時に、海外でAKB48という正体がばれたことが嬉しかったようだ。

AKB48の制服を着てグアムのスーパーに行くはずもなく、現地の人が私服姿の倉持を見て英語で「AKB48ですよね?」と声をかけてくるとは思いもよらないことだ。この出来事にはファンも興奮しており、「何でもっちぃー(倉持)が分かったんやろ?」、「もっちー世界的に有名だね!」、「もちさん世界的アイドル!」といったコメントが殺到している。

なぜ、その警備員が彼女を見てAKB48だと分かったのかについては、「その警備員、もっちぃ推しだな~」、「AKB48有名だからだよ」という見解も届いている。日本人が思っているよりも海外でのAKB48の知名度は高く、それは倉持明日香推しのファンが存在する段階まで浸透していると考えられそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)