イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】逮捕劇を乗り越えたリース・ウィザースプーン夫妻。仲良く息子のサッカー試合を応援に。

先月、夫ジム・トス氏が飲酒運転で逮捕され、荒れ狂ってしまった女優リース・ウィザースプーン(37)。その逮捕の様子をとらえたビデオが公開されるなどしてイメージダウンが懸念されているが、夫妻はすっかり日常生活に戻ったもよう。このたび夫婦そろって仲良く息子のサッカーを応援する姿がキャッチされた。

「アンタ、アタシが誰だか知ってるの?」
「アタシにハラスメント行為をしてるのね!」

そんな風に警官に食って掛かり、「車の中にいてください」との指示にも従わず逮捕されてしまった女優リース・ウィザースプーン。だがすでに釈放されたリース&夫ジム・トス氏は、すっかり元の日常生活に戻り育児にも励んでいるようだ。夫妻はリースが前夫ライアン・フィリップとの間にもうけた長男ディーコン君(9)が出場するサッカーの試合会場を訪れ、終始笑顔を見せるなどして上機嫌だったという。

このサッカーの試合が行われたのは5月11日、LAでのこと。つい先日には同じく前夫ライアンとの間に誕生した長女アヴァちゃん(13)の陸上競技イベントにもリースは足を運び、その際はライアン、リース、ディーコン君が勢ぞろいしアヴァちゃんに声援を送っている。

すっかり何もかもが元通り…と言いたいところだが、特にアヴァちゃんはティーンとなり難しい年齢にさしかかっている。「今後この逮捕劇については子供たちにもしっかりと説明していくつもり」というリースは、TV番組で以下のようにその決意を明かした。

「失敗をすれば、きちんとその責任をとらねばならない。そう言わなくちゃね。」

夫妻そろって過ちを犯してしまったが、子供たちの顔にも笑顔が戻り何よりであった。また「夫妻の逮捕時に子供たちの世話をしていた」と報じられたライアンとリースの関係も良好といい、アヴァちゃんの陸上競技イベントでもこの元夫妻が仲良く話し込む姿がしっかりと確認されている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)