イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウ、雑誌インタビューで「結婚生活って大変ね…」と本音をポロリ。

英バンド「コールドプレイ」のクリス・マーティン(36)と2003年に結婚、2児をもうけ幸せに暮らしている女優グウィネス・パルトロウ(40)がこのたび英国版『GLAMOUR』誌のインタビューに応じ、結婚生活のアレコレを語ってくれた。その発言の中から興味深いものをご紹介したい。

■結婚生活について
「結婚生活って大変よ。素晴らしい時期もあれば、酷い時期だってある。私たちだって、どこの夫婦とも変わりはないわ。」

■亡き父にかつて求めたアドバイス
「父には一度こんな風に聞いたの。“どうやって母と33年間も結婚生活を続けられたの?”ってね。父は“たまたま同時期に離婚を望まなかったってことさ”って答えたわ。」
「(夫と妻が)同時に諦めてしまえば、破局になる。でもそのうちひとりが“大丈夫、自分たちならうまくやれる”って言えば、結婚は続けていけるのよ。」

■夫クリス・マーティンとの暮らし
「他の何よりも、クリスとの結婚生活から自分について学んだわ。」
「私たちはよく笑うし、良い友達同士でもある。同じようなものを好むのよ。」
「私は家庭的な人間よ。でもクリスはマッドサイエンティストというタイプだし、天才的なソングライターなの。だから“あなた、今どこなの? もう家にいる時間よ”なんて電話は絶対にかけないわ。彼に要求をつきつけるようなこともしない。だって彼は才能のある男性で、世界に向けて素晴らしいものを送り出しているから。」

姉さん女房だからか、「結婚生活の全てを私が仕切っています!」という雰囲気のあるグウィネス。だが実は天才肌のクリスを自由に行動させるなどし、かなり甘い奥さんのようだ。

しかしそういう背景もあってか「クリスが浮気している」といった報道はどうにも無くならない。グウィネスが「結婚がどうなろうとも、とにかく子供たちにとって最高のパパを選べたわ」などと最近発言したこともあり「別れる気ではないか?」という噂もあるが、グウィネスとクリスが同時に離婚を望まない限りはそれも回避できるということか…?
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)