イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】コートニー・ラブの娘、キム・カーダシアンの美しい異父妹を「無能」呼ばわり。いったい何が?

異父姉キム・カーダシアン(32)もしのぐ美貌とプロポーションで人気を博しているケンダル・ジェンナー(17)。そんなケンダルのあるツイートに、歌手コートニー・ラブ(48)の娘がブチ切れて散々コキおろしていたことが明らかになった。

すっかり美しく成長し、カーダシアン家の姉たちよりも目立つ存在になった異父妹ケンダル・ジェンナー。最近では雑誌インタビューにも次々と応じて知名度は上がるばかりだが、そんな彼女がTwitterに書き込む何気ない言葉につい「イラッ!」としてしまうセレブは少なくない。先月はリアーナ(25)のコンサートを前に、「もしリアーナが明日“Complicated”を歌ってくれなかったら動転しちゃう。好きな歌なんだもん」とツイート。それを見たリアーナが「ならば来るな」とインスタグラムに書き込み、ちょっとした騒動になったばかりである。

そんな中、今度は「こんなに辛い状況じゃなきゃ良いのにって思うことがあるの」とツイートしたケンダル。それを見たコートニー・ラブの娘フランシス・ビーン・コバーンさん(20)は、苛立ちを隠し切れず以下のようにツイートしたのだ。

「ああ、黙れば。この地球上には捨てられて家もない子たちだっている。キレイな水が無くて汚れた水を飲まなくちゃならない子たちがね。」
「ガンや飢饉、貧困、干ばつ、病気、自然災害、死、そういうものもある。」
「F**k、人間ってホントに自分のことばっかり考えているのよ。」

それでも気が済まなかったらしく、フランシスさんは以下のようにも付け加えている。

「忌々しい無能より、イヤな奴でいるほうがまだマシね。IQが高いこと、良識があること、それに世界の状態を知っていることを称賛すべき。」
「両親には、私に高いIQを与えてくれたことに対してお礼を言いたい。祖母には、自己陶酔型の奴にならないよう励ましてくれたことに感謝したいわ。」

「ここまで言うか!」というほどケンダルをコケにしてしまったフランシスさんに対して、「よく言ってくれた!」というアンチ・ケンダル派の意見と「つまらないツイートに過剰反応しすぎ!」という声が噴出している。ケンダルはまるで何事もなかったかのようにせっせとTwitterを更新しているが、カーダシアン家の姉たちが「これはイジメよ!」と大騒ぎをし始めるのは時間の問題であろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)