イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女優アマンダ・サイフリッド、「数年で女性らしい曲線をなくした」と意外な告白。

アマンダ・サイフリッド(27)は、誰もが認めるハリウッドの美人女優である。だがその体はあまりにも華奢で、人気セレブによくある“ダイナマイトボディ”とはほど遠い。しかし数年前までアマンダの胸ははじけんばかりの大きさで、その体は女性らしい曲線であったという。

『TIME/タイム』(2011年)や『レ・ミゼラブル』(2012年)など、数々の映画に出演してきた美人女優アマンダ・サイフリッド。過去にも「ダイエットでバストがDからCカップになっちゃった」と明かしたことのあるアマンダはこのたび米トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に登場して、ティーンの頃を以下のように振り返っている。

「15歳のころは、今よりずっとキレイだった。」
「当時は美しくて大きな胸だったから。でもハリウッドにきて、“痩せなくちゃ!”って思うようになった。そうしたら胸も小さくなってしまったのよ。」
「昔の私は女性的な容姿だったわ。素敵なクビレや膨らみがちゃんとあったもの。(ダイエットによって)そういう女性らしさを全て失うのではなく、ちゃんとその良さを認識するべきだと思う。」

ダイエットによってかつての女性らしさを失ったと明かしたアマンダ。しかし夏が近づき薄着になりつつある今、多くの女性がダイエットを意識し「痩せなくちゃ」と考えているはずだ。ではどうすれば美しい胸を保ったまま、余分な脂肪だけ落とすことができるのか? 『COSMOPOLITAN』誌によると、「ダイエットにより胸が小さくなり垂れる」という問題は、以下の方法である程度は回避できるという。

■極端なダイエットに走らない
■脂肪のない赤身の肉、果物、野菜を増やす
■食事を抜かない
■1週間に1キロ以上は減らさない

ちなみに急激なダイエットはリバウンドにつながりやすいとのこと。その後またダイエットをするとさらに胸が痩せ垂れるというから、健康的にゆっくりと取り組むことが大事と言えそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)