エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「痩せたから前髪上げても自信ある」。HKT48・多田愛佳が10キロのダイエットに挑戦。

HKT48の“らぶたん”こと多田愛佳がGoogle+で5キロ痩せたことを明かしている。前髪を上げておでこを出したヘアスタイルを公開すると、ファンからも「確かに痩せた。顔がシュッとしてる!」などの反響があった。彼女はさらにあと5キロ痩せたいと望むが、「今のままでいいよ」と心配するコメントも届いているのだ。

昨年の11月にAKB48からHKT48へ移籍した多田愛佳は、メンバーからも“ねえさん”と慕われている。ただ、HKT48に入ってからの彼女はそれまで以上にぽっちゃりしてきたことで、ファンの間でも「博多はおいしいものが多いから、つい食べ過ぎるのでは」と心配されていたのである。

そんな彼女が5月30日の公演を終えた後に『多田愛佳 Google+』で、「きょうも前髪上げた!」、「痩せたから、前髪上げても自信ある」と1枚の写真を公開した。確かに頬やアゴのラインがほっそりとしており、ヘアスタイルが違うこともあってか、マックスの頃から比べると別人のようだ。

それもそのはずで、多田は「5キロ痩せたんですけど、あと5キロ痩せたいな~」と現段階で5キロのダイエットに成功したことを明かしている。しかも、さらに5キロ落として合計10キロのハードなダイエットを目指しているというのだ。

ファンからも「5キロとかってすごい~確かにシュッてしてるね」、「最近痩せたと思ってたよ」、「頬がさっぱりしたかな」といったコメントが届いており、多くが彼女の頑張りに拍手を送っている。

多田も「本当に無理はしてないですからね、安心してくださいね!」と伝えてはいるが、それでもファンは「あまり無理して痩せないでね」と彼女の体調を心配しているのだ。

「充分可愛いよ、今をキープしてください!」、「痩せなくてもかわいい。大丈夫だよ」といった声もあり、「あと5キロは痩せすぎだよ!」、「痩せすぎてらぶたん、しぼんじゃうよ」とこれ以上痩せる必要は無いのではというファンも少なくない。

5キロ痩せた段階でもこれだけの反応があるのだ。本当にあと5キロ痩せたならば、多田愛佳のキャラが変わってしまうのではないか。HKT48のメンバーも「痩せすぎて消えないように」と心配しているという。ほどほどにしておいた方が良さそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)