エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】元夫・花田虎上からの誕生日プレゼントにダメ出しした花田美恵子。女性陣から大ブーイング!

元横綱・若乃花の元妻でタレントの花田美恵子が、ある番組で元夫に対してダメ出しをしていた。しかしその内容は、女性なら喜ばれそうなもの。いったい彼女は、なにが気にいらなかったのだろうか。

『踊る踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の「アツアツ新婚VSバツアリ 女だらけ大激突SP」に出演した花田美恵子。「心に引っかかった夫の言動」というテーマで話し始めた彼女だったが、周りの女性共演者からブーイングを浴びてしまったのだ。

それは元夫である花田虎上から、かつてはプレゼントを品物でもらっていたのに、結婚したら毎年赤い薔薇を贈ってくるようになったという内容であった。花田美恵子によると、薔薇はお花屋さんが選んで届けてくれるため、自分のために時間を費やしていないという。すると、この話を聞いていた周りの女性陣から「それは贅沢」、「わがまま」と大ブーイングが起こった。中には「結婚後は女性としての興味を持ってくれないから、プレゼントをもらえるだけ良い」との声まで。それでも花田美恵子は、安いものでもいいから彼が選んだものをプレゼントして欲しかったようだ。

今では薔薇の花束でもうれしいが、その時はまだ若かったので自分のために選んでくれた物が欲しかったと訴える花田美恵子。世の女性から見れば、他の共演者が言うように多少わがままな悩みだったのかもしれない。しかし彼女は、花田虎上と別れてから女手ひとつで4人の子供を育てている。今では、きっとプレゼントがもらえただけでも良かったと思っているに違いない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)