エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】人気モデル・くみっきーがブログで伝授。“お団子ヘア”の作り方、「分かりやすい」と評判。

幼児から大人の女性まで、いまや幅広い年齢層に人気の“お団子ヘア”。なかでも緩くカールされた髪を無造作な感じにアップにした、外国の女の子のようなスタイルに憧れている方も多いだろう。しかしこのスタイル、素人が自分ひとりで仕上げるにはなかなか難しそうである。そんな外国人風“お団子ヘア”の作り方を人気モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が、自身のブログで詳しく説明している。

プロが作り上げた雑誌モデルの“お団子ヘア”はヘアピン使いが難しく、素人が挑戦してもキレイに仕上がらないことが少なくない。崩れにくくヘアピンも少なめで、可愛い“お団子ヘア”はできないものだろうか。

そんな女性に参考にして頂きたいのが、5月3日の『KUMICKY 舟山久美子オフィシャルブログ』。テーマはズバリ、“お団子ヘアの作り方”である。

よくブログ読者から、「お団子ヘアの作り方を教えて」とコメントが入るそうだ。そこでくみっきーは今回、写真付きで丁寧に説明している。

ブログによるとコツは、事前に細めのコテでランダムに髪を巻いておくことだそうだ。このひと手間で、“オシャレなくしゃっと感”が出せるとくみっきーはオススメしている。もちろんヘアピン(アメピン)も使用するが、ゴムを2本使っているのでピンは少なめの本数で済みそうである。

“お団子ヘア”完成まで写真付きで、順を追って説明されているのでとても分かりやすい。これからの季節に活躍しそうな“お団子ヘア”。若い女性ばかりでなく、幼い女の子を持つママにもくみっきーのブログは参考になりそうである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)