writer : techinsight

【テック磨けよ乙女!】ヒアルロン酸2倍の保湿力! 乾燥小ジワを目立たせないエイジングケアを発見

女性の多くが悩む、乾燥による小ジワ。実に老け顔に見える要因のひとつでもある。乾燥小ジワは肌が枯れている状態で目立ってくる。乾燥して痩せた土地に水をあげてもすぐに乾いてしまうように、肌に潤いを与えても時間が経つと乾燥し、小ジワが目立ってしまう。そんな“枯れ肌”から脱却するには、潤いを保つ力が必要になる。そこで紹介したいのが、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持つ成分を配合したスキンケア『シルヴァン』。

実はこの化粧品は冷凍食品やアセロラでおなじみのニチレイグループが創ったもの。25年以上前から化粧品、サプリメントの原料などの研究開発を行っているニチレイバイオサイエンスが生み出したエイジングケア『シルヴァン』は、世界初の新成分「シルヴァンブルームエキス」を独自に開発し、うるおい美肌に導くという。蘭の花シルヴァンは、数千種にも及ぶ蘭の中でも、群を抜いて保水力が高く、枯れた肌を潤いで満たす働きがある。この希少な蘭の花から抽出した「シルヴァンブルームエキス」は、なんとヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持ち、肌の水分量を長時間維持することが可能だという。

肌の潤い不足に悩む記者も、お得なトライアルセットがあると聞き早速取り寄せてみた。『シルヴァン トライアルセット』は、メイク落とし・洗顔料・美容液・化粧水・乳液・ナイトクリームまでフルライン6商品がたっぷり1週間体験できる。しかも驚異の保湿力を誇る蘭の花エキスが、シリーズ全品に含まれているのだ。特に美容液『シルヴァン コンセントレートエッセンス』は、乾燥による小ジワを目立たなくする効果があると大人気のアイテムである。

ヒアルロン酸2倍の保湿力! 乾燥小ジワを目立たせないエイジングケアを発見

まずメイク落としは、1度ではなかなか落とすことのできない、マスカラもするんと落ちる。洗顔料は、クリーミーな泡で洗いあがりもしっとりだ。次のステップは、美容液。洗顔後の肌に直接使うことで、美容成分が肌に素早く浸透するという。美容液を手の平に載せた時はサラっとした感触だが、肌につけて伸ばしてみるとサラサラからあっという間にしっとりとする。その後化粧水をつけると、肌への浸透が全然違うことに驚いた。そして乳液をつけるとさらに肌がやわらかくなり、最後のクリームで水分と潤いを包み込み、ハリと弾力が生まれた感じがする。

記者が嬉しかったのは、翌日の朝、肌がプルプルもっちりしていること。特に気になる目の下の乾燥小ジワには、たっぷり塗っておいたのだが、ちりめんじゃこの様なシワが薄く目立たなくなっているように感じる。肌が喜ぶとはこういうことなのか、と実感した。大人の女性のためのスキンケア『シルヴァン』。現在、読者限定サイトでは、『シルヴァン トライアルセット』が特別価格で販売中だ。この機会に、自身の肌で蘭の花のパワーを体感してみてはいかがだろうか。

■『シルヴァン トライアルセット』 【読者限定サイト】はこちら http://goo.gl/wMEFZ
(TechinsightJapan編集部 恵麻)