エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「前は向いてるのかなあ」。ベッキーが“恋の始まり”を見抜かれて慌てる。

タレントのベッキーが、話題のスピリチュアル芸人・はやぶさちゃん(パシンペロン)に霊視してもらったところ、「恋が始まってるのでは」と言われて目の色が変わった。大照れする彼女に共演者たちが真相を追及したところ「前は向いてるかなあ」と口にして慌ててごまかしたのだ。

お笑いコンビ・パシンペロンのはやぶさちゃんは生まれた時から人の守護霊やオーラ、未来が見えるという。『笑っていいとも!増刊号』では劇団ひとりの体の不調部分を「左寄りの肝臓が腫れて見える」と言い当てて話題となった。5月16日の『いいとも』にもスピリチュアル芸人として登場すると、自ら見て欲しいと申し出たベッキーを霊視したのである。

ベッキーには紫とピンクのオーラがあるという。紫は女性特有の気遣いができることを表しており、「ベッキーさんはセクシーさや色気など、これまでになかったものが出てきています」とはやぶさちゃんが告げると、「やっと!」とベッキーも喜んだ。

だが、はやぶさちゃんがもう1つのピンクのオーラについて「ピンクの色は恋の始まりなんです」と言うとベッキーの目の色が変わった。彼女は言葉も出ないほど慌てた様子で長い髪の毛で顔を両サイドから隠して照れてしまったのだ。

さらに「女性らしさが備わった分、異性にも目が向くようになったので、もう始まっているんじゃないのかな?」とはやぶさちゃんが問いかけるように伝えた。「えーっ! あ、そうですかー!?」とベッキーもリアクションに困っていたが、周囲から「どうなの?」と追及されて、「でも、前は向いているのかなあ」と答えてしまい、「わかんない、わかんないっ」と慌てて取り消した。

ベッキーも気になるところがあるのだろう。その話を終わらせずに「始まってる? 始まりそう?」とどちらなのかと尋ねたところ、はやぶさちゃんは「始まっていると思います」とキッパリ答えたのだ。ベッキーも「へーっ」と頷いていた。

はやぶさちゃんは「その方が運命の人かどうかは置いといて」とすでにベッキーに意中の人がいることを前提に話を進めた。「結婚するのは31歳~32歳の間になります」と予言されたベッキーは「今、29歳なので…」と興味津々の様子で、もはや恋の始まりを否定はしなかったのである。

ところで、ベッキーといえば今年の1月にやはり『いいとも』の企画で当たると評判の占い師・ゲッターズ飯田から占ってもらい「下半期にキャラが大きく変わる」と言われているのだ。もしかすると「キャラが変わる」のは恋の影響によると考えられないだろうか。

今回、はやぶさちゃんに霊視してもらうベッキーの表情は慌てているようでもあったが、どこか嬉しそうに輝いて見えたのは気のせいだろうか。ほとんど男性との噂を聞かないベッキーだけに“恋の始まり”が良い方向に進んで欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)