エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】辻希美、恐るべし! ブログに載せた「2人乗りベビーカー」、あっという間に売り切れ。

先日、元モーニング娘。の辻希美がブログで「2人乗りベビーカー」を紹介したところ、同じ製品を扱っているオンラインストアでは売り切れ店が続出。また、お天気キャスターとして活躍した根本美緒アナも、自身のブログで「2人乗りベビーカー」について述べている。どちらもスタイリッシュな輸入品、機能も充実している優れものである。

「2人乗りベビーカー」というと、双子の赤ちゃんが横並びに乗っているタイプを思い浮かべる方も多いだろう。だが辻希美が今回義母からプレゼントされたものは、前後で2人乗りするタイプ。根本美緒が購入したものも辻とメーカーは異なるが、同じ前後で乗るタイプだ。

辻が4月23日のブログ『のんピース』で紹介している、「2人乗りベビーカー」。2歳の長男と生後1か月を迎えた次男を乗せている様子が、写真付きで掲載されている。文中にはメーカー名など具体的な説明は記されていない。だがすぐにネット上では、「辻ちゃんのブログ記事の2人乗りベビーカーは、“フィルアンドテッズ”」との情報が瞬く間に広がったようだ。そこに「オンラインストアでは売り切れ続出」とあったので試しに数件調べてみたが、どこも在庫が無い状態であった。“辻希美のブログ、恐るべし”である。

また夫の仕事の都合でアメリカに滞在している根本も、4月24日のブログ『ネモログ』で、「2人乗りベビーカー」を紹介した。こちらは購入を決めたポイントや、構造などを写真付きの長文で詳しく述べている。辻と同じく本社をアメリカに置くメーカーのものだが、こちらは“ベビージョガー”。日本でも手に入る製品だ。

だがどちらも日本での販売価格は、7~9万円弱と少々お高め。しかし子どもの成長に合わせて1人乗りにすることも可能で、機能も充実している。

下の子はまだ歩けず上の子も長い距離は歩けない年齢であると、やはりママとしては2人を乗せるベビーカーが欲しいところである。「2人乗りベビーカー」の購入を検討しているママは、ぜひ両者のブログを参考にしてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)