エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「高視聴率御礼」。柔軟女王に輝いたSKE48・須田亜香里に花束が贈られる。

SKE48の須田亜香里に先日放送されたテレビ朝日の番組『関ジャニの仕分け∞』から、「高視聴率御礼」の花束が届いた。彼女は番組の“柔軟女王決定戦”で、並み居るアスリートたちを制して優勝したのだ。須田がGoogle+でその花束とともに満面の笑顔を公開すると、ファンからも「女王おめでとう」の祝福コメントが寄せられた。

須田亜香里は幼少時からクラシックバレエを習っており、数々のコンクールで入賞経験がある。昨年末の紅白歌合戦にSKE48が単独出演した際もバレエの技を披露して、その実力を証明している。それでも3月30日に放送された『関ジャニの仕分け∞』では、想像以上のパフォーマンスを見せてくれたのだ。

“荒川静香に挑戦!柔軟女王決定戦!”には“イナバウアー”でおなじみフィギュアスケートの荒川静香にシンクロナイズドスイミングの川嶋奈緒子、ヴィルジニー・デデューやレスリング代表の山本美憂、そして歌手代表のNANA(MAX)にタレント代表の水野裕子など各界の柔軟自慢が集まった。

そんな中で、アイドル代表として参戦したSKE48須田亜香里がどこまで善戦できるか注目されたのだ。ところが荒川静香の60cmやシンクロ・川嶋奈緒子の40cmというバーの高さを下回る、番組史上前人未到の35cmをクリアして柔軟女王No.1となった。荒川も開いた口がふさがらないほど驚いており、まさかの好記録に笑いが止まらないという状態だった。レギュラーの関ジャニ∞たちも「ウソやろ!」と驚くばかりで、「規格外のアイドル」、「メダリストを超えたアイドル」と盛り上がったのだ。

やはり内容が充実して盛り上がった番組は、視聴率も跳ね上がるのだろう。『須田亜香里 Google+』で4月1日に、「自撮りじゃ入りきらないほどのお花をいただきました!」と写真に入りきれない花束が公開された。そこには『高視聴率御礼 須田亜香里様 テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」スタッフ一同』と書かれている。

「すごい! 初めて番組さんからこんなにも立派なお花いただいたよ!」と彼女は感激しており、その表情からも嬉しさが伝わってくる。番組を見た読者からは「女王様おめでとう~」、「あかりんのおかげで高視聴率やな」と多くの祝福コメントが届いており、「あれだけの記録を叩き出したからね」、「35cmとか凄すぎます!」と改めて偉大な記録を称えていた。

須田亜香里のバレエを生かした特技は、これまでSKE48のイベントや番組以外で披露するチャンスは少なかったが、今後は柔軟女王として他のバラエティ番組でも積極的に見せていけそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)