【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】「キスマイは悪くない!」“顔だけ”CM酷評にファンが悲鳴。

2013年04月09日 14:00 by みやび

ジャニーズのアイドルグループ・Kis-My-Ft2(キスマイ)の新しいテレビコマーシャルがネット上で話題になっている。一部には酷評とも思えるコメントもあり、熱心なキスマイファンは心を痛めているようだ。

3月下旬からオンエアされている、江崎グリコのガム「ウォータリング キスミント」の新しいテレビコマーシャル。黒い背景の中に、顔だけが大きく映し出されたキスマイ・メンバーがガムを口に含み、“チュッ”とするたびに口からキラキラした息が吐き出される。やがてキスする表情を繰り返しながらグルグルと回転し始め、メンバーの顔が大増殖するのだ。

一度見ると忘れられないインパクトのある映像と、バックに流れる「キスマイ、キスウマイ」という呪文のようなフレーズ。印象に残るのは確かだが、否定的な意見がネット上には少なくない。顔だけが画面に映り増殖する様子が「怖い」、「見てられない」など手厳しい。

これに対し、キスマイのファンからは悲鳴のような声があがっている。「キスマイは悪くありません」、「CMを制作した会社に文句を言ってください」という至極真っ当な内容である。あまりの酷評に「嫌ならCMを見ないでください!」と感情的になるファンに対し、「テレビCMは見たくなくても映るんだよ!」とネット上では応酬も見られる。

「キスマイの顔ばかり印象に残って、どこの何のCMか覚えていない」と、肝心の広告効果に関しても疑問視する声もある。確かに、商品の情報を広く正しく伝えること―この目的が果たされなければ、インパクトあるコマーシャルだとしても成功とは言い難い。このキスマイが出演するテレビCMは、江崎グリコ・ウォータリング キスミント公式サイトでも閲覧できる。興味のある方は一度、ご覧になってはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


もっと読みたい:Kis-My-Ft2

こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

Kis-My-Ft2

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR