イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】さすが大富豪! 歌手テイラー・スウィフト、豪邸をキャッシュで購入。

わずか23歳にして、稼ぎに稼いでいる歌手テイラー・スウィフト。そんなテイラーが、このたびある豪邸をキャッシュで購入したと芸能サイト『TMZ』に報じられた。気になる豪邸の価格とは…?

昨年、カントリー・ミュージック殿堂博物館(Country Music Hall of Fame and Museum)に超高額寄付金を贈呈して世間を仰天させた歌手テイラー・スウィフトは、使っても使いきれないほどの大金を稼ぐまさに大富豪である。そんなテイラーは、お金の増やし方も上手。今年は元恋人の祖母邸近くに購入していた豪邸を売却、1ミリオン・ドルもの儲けを出したばかりだ。この成功もあり不動産に対する興味が湧いたのか、このたびまたしてもテイラーが豪邸を購入したと芸能サイト『TMZ』は伝えている。

今回購入した豪邸は、米北東部ロードアイランドに位置する豪華物件とのこと。価格はなんと20ミリオン・ドルだったが、テイラーは上手に交渉して約17ミリオン・ドルで購入。しかも支払いはローンではなくキャッシュだったというから、売主もさぞかし驚いたことだろう。

年間収入が数十億円とも言われるテイラーだけに、このような家も「安い買い物」であろうか。若くしてアメリカン・ドリームの体現者となったテイラーだが、やはりその凄さは別格である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)