イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リアム&マイリーの挙式延期。言い出したのは浮気を報じられたリアムの方?

豪出身の俳優リアム・ヘムズワース(23)と「挙式を延期した」と報じられているマイリー・サイラス(20)。その荒れた様子をファンは大変心配しているのだが、どうやらその理由はリアムからの「挙式延期のリクエスト」にあったようだ。

リアム・ヘムズワースと女優ジャニュアリー・ジョーンズ(35)の浮気が報じられてから、まったくツーショットの見られなくなったリアム&マイリー・サイラス。「挙式は今年の6月にも…」という話だったはずが、それもリアムの申し出により延期になってしまった可能性が高そうだ。この状況について、情報筋は芸能サイト『Radar Online』に以下のように証言している。

「現時点では、挙式は延期ですよ。」
「2人が婚約したとき、婚約期間は長くなるだろうとリアムは考えていたのです。まだまだ自由な時間は残されているんだとね。」
「でもマイリーは、なるべく早く結婚したいと言い張っていました。」

そんなマイリーに対し、リアムは…?

「“俺にはまだ準備ができていない!”と言い放ったのです。それにマイリーは傷つきました。彼女は(婚約から)1年以内に結婚することを望んでいましたから。」

リアムも最初は「マイリーの気持ちを傷つけまい」と慎重な態度だったというが、ついには「もう我慢できない!」と本心を語ったとのこと。これを受け、「どうしてもリアムを失いたくない!」というマイリーが折れる形で挙式延期を受け入れたというのだ。

リアムとジャニュアリーの浮気が2人の関係にヒビを入れたという見方が今も濃厚だが、この証言が事実であるならば2人の結婚観の違いにも一因があったということか。だが2人がまだ同棲を解消していないという報道もあり、関係が完全に破たんしたという情報は現時点では正しくないもよう。2人がいつの日か挙式に踏み切ることを多くのファンが望んでいるが、今のマイリーは大きく揺れ動き深く傷ついているようにも見える。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)