エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48メンバーがやたらと着ている“無敵”Tシャツを仕込んだ芸人。

HKT48として初の武道館単独公演が4月27日に迫った。そのHKT48のメンバーが最近よく着ているのが、“無敵”と大きな文字が入った黒いTシャツだ。松岡菜摘がGoogle+で明かしたところによると、このTシャツをメンバーにプレゼントしたのはあるお笑い芸人だという。

「チーモンチョーチュウの白井さんにいただいた“無敵”Tシャツ」と4月1日の『松岡菜摘 Google+』で写真が掲載されているそのTシャツは、黒地に金色の文字で大きく“無敵”とプリントされたものだ。彼女にそれをプレゼントしたというお笑い芸人の白井鉄也は、『よしもと芸人チーモンチョーチュウ白井のブログ』でその件について触れている。

3月30日の更新で白井は、HKT48の村重杏奈がやはり“無敵”Tシャツを着てポーズを決めた写真を公開すると、「福岡のアイドルらしき子です。無敵Tシャツをあげたら、まんまと着てポーズをとりましたわ」と冗談で解説している。どうやらこの頃に、Tシャツをメンバーに差し入れたようなのだ。

この“無敵”Tシャツだが、実は白井がファンからプレゼントされたのがきっかけで気に入ったもの。市販で1000円程度するらしい。メンバー全員にプレゼントしたとすれば約4万円となり、ちょっと思いつきでというわけではなさそうだ。

SKE48の松井玲奈が、武道館公演前にHKT48の谷真理佳と村重杏奈に会ったことを『松井玲奈 Google+』で報告しているが、写真の2人は“無敵”Tシャツを着ている。HKT48のファンによるサイトでもこの写真が話題となっており、「せっかくだし39人みんなで無敵Tシャツ着て欲しいな」と武道館公演で披露することを期待するコメントも寄せられている。

「白井チルドレンの証の無敵Tシャツを武道館まで持ってくとは、白井も大喜びだろうな」とチーモン白井の気持ちを思うコメントもあるように、4月27日にステージでHKT48が“無敵”Tシャツを着て出演したら彼も感激することだろう。もう二度と「まんまと着てポーズをとりましたわ」という冗談も言えなくなるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)