エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小森純からバトンタッチ! 『ヒルナンデス!』水曜レギュラーに、小島瑠璃子が新加入。

お昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』の水曜レギュラーに、タレントの小島瑠璃子が新加入した。初日の3日はホリプロの大先輩・榊原郁恵も応援に駆けつけて、小島は無事に2時間の生放送を終えた。

モデルの小森純が3月末で『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)水曜レギュラーを卒業。入れ替わりで新加入となった小島瑠璃子は19歳、現『ヒルナンデス!』レギュラー陣の中では最年少となる。

小島は前日の深夜にブログ『るりこのコト』で、「わ~やっと言えた~」とレギュラーになることを報告。「早く溶け込めるといいな~」と、嬉しさと少しの不安が入り交じった心境を綴っていた。

初日の番組終了間際に、メインMCの南原清隆(ウッチャンナンチャン)から感想を訊かれた小島。すると「CM中の春日さん(春日俊彰・オードリー)が面白いです」と述べていた。実は先月までレギュラーだった小森も、「CM中、春日はとても気を遣ってくれる」と話していたのだ。本番中の偉そうな態度の春日とは、まるでイメージが違うらしい。

これから小島は食べ歩きや、ファッション関係のロケに出ることも多くなるだろう。明るくて物怖じしない性格の小島には、ピッタリではないだろうか。榊原からは「イモちゃん(井森美幸)のように、遠慮なくガツガツ行きなさい!」と、力強いアドバイスがあった。これからの小島の活躍に期待したい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)