エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】南明奈が公開告白したチーモン・菊地との現状を語る。

タレントの南明奈が、思いを寄せるお笑い芸人の菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)にテレビで公開告白したのは2月のことだ。菊地も彼女の告白を受け入れて、バレンタインクッキーを食べて答えた。それから2か月弱となるが、2人の関係はどこまで進展しているのだろうか。テレビ番組で南明奈が現状を報告している。

バレンタインデーを翌日に控えた2月13日の『1番ソングSHOW』で、南明奈が5年間も片思いしてきたチーモンチョーチュウの菊地浩輔に真剣告白した。彼女は意を決して「ほんとに気になっていました。いつもお話できなかったのは緊張していたから。前から好きでした。お友達からでも」と伝えることができたのだ。

菊地も人気タレントの南明奈からの告白に驚いたが「ありがとうございます」とハート型のクッキーを食べて、彼女の告白を受け入れたのである。

4月2日に放送された『踊る!さんま御殿!!』のスペシャル番組に出演した南明奈に、明石家さんまがその件を尋ねた。あれからおよそ2か月が経つが、どういう状況になっているのかさんまも期待していた。

彼女は菊地とメールのやり取りはするが、『いつか時間があったらご飯行こう』とお互いに言いつつも実現していないことを明かしたのだ。「なかなかあと一歩が踏み出せない」と交際が進展しないことを悩む彼女に、さんまが思い切って食事に誘えとアドバイスした。

南明奈が「やっぱり、男の人の方から引っ張って欲しいです」と主張すると、出演していた光浦靖子(オアシズ)も「やっぱり、男から切り出してもらわないと」と共感する。やはり男性にリードして欲しいと思う女性は多いようだ。

また南明奈は以前に春日俊彰(オードリー)が好きだと公言していたが、その気になった春日は食事に誘ったものの断られていた。その件について彼女は「春日さんはキャラクターとして憧れていたので、ファンなのでお付き合いという感覚ではない」と説明している。今回の菊地に関しては男女の交際を意識しているだけに、あと一歩が踏み出せないというところだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)