エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「朝から涙が出た」「全力で恩返しするぜ!」大島優子の立候補にファンが感激。

AKB選抜総選挙に大島優子が立候補した。今回から立候補制となったことで高橋みなみも検討中と発表するなど、ベテラン勢の去就が注目されている。そういった状況で大島優子が立候補を決意したことに、ファンも安心したようだ。

AKB48 32ndシングル選抜総選挙』の特設サイトで、4月6日の本日の立候補者に大島優子が加わった。そこには「4/6(土)8:35 立候補受付」とある。大島優子のブログ『ゆうらり ゆうこ』では、その日の8時27分に更新されており「今日は幕張で握手会! 行って来ます」と綴られていることから、握手会前に立候補用紙を提出したようだ。

ブログでは立候補について触れていないが、ファンからはすでに多くのコメントが届いている。「朝から涙が出ました、感動した。優ちゃん相当悩んだと思うけど、決意が優ちゃんらしいよー」といったように、大島優子の立場と心情を思い感激したファンが多い。「全力で恩返しするぜ!」、「優子はやっぱりかっこいい! 後は私たちに任せてください!」、「全力で応援させてもらいます!」といった熱い反応には大島優子の人気の強さを改めて感じる。

テレビ番組で、AKB48メンバーの11人が今年の総選挙で「大島優子は1位になれない」とアンケートに答えていた。しかし彼女が立候補した瞬間に、これだけ反響があるのだ。その人気はメンバーの予想を超えているのではないか。

本日の握手会では、立候補の件も広く知られていることだろう。大島優子ファンによる応援メッセージが飛び交って賑わいそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)