エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「おめでたいことですね」有吉も祝福! マシンガンズ・滝沢に第一子誕生。

2008・2009年『M-1グランプリ』準決勝進出し、2012年『THE MANZAI』の認定漫才師に選ばれたマシンガンズの滝沢秀一に、長男が誕生したことが分かった。同じ事務所の先輩芸人である有吉弘行も祝福している。

2012年『THE MANZAI』の認定漫才師、マシンガンズのツッコミ・滝沢秀一が23日、長男誕生をTwitterで報告した。滝沢は2008年5月に結婚しており、このたびめでたく第一子の誕生となった。Twitterには「名前は尊敬するビートたけしさんにあやかり武之(たけし)と名付けました!」と綴られており、同じ芸人仲間のアルコ&ピース・平子祐希や、小出真保(元・麦芽)をはじめ多数のお祝いメッセージが届いている。

この朗報を受け、『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)の中で先輩芸人である有吉弘行は「おめでたいことですね」とコメントを寄せた。過去に同番組で有吉は、滝沢の披露したラップが酷過ぎると1年間出入り禁止の処分を下していた。しかし、子供ができた滝沢に対して「収入源は多いほうがいい」とこの処分を取り下げたのだ。

昨年、芸能界では“ベビーラッシュ”と言っていいほど多くのおめでた・出産のニュースがあった。今年もすでにお笑い界だけで、ダイノジ・大地洋輔(2月28日第2子誕生)、ジャルジャル・後藤淳平(3月9日第1子誕生)、デンジャラス・ノッチ夫人(第2子出産予定)、オリエンタルラジオ・中田敦彦夫人(=タレント福田萌/第1子出産予定)といっためでたいニュースが飛び込んで来ている。今年も“ベビーラッシュ”が続きそうだ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)