エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「全く集中できずグッタリ」。売れっ子・ビビる大木、WBC開幕で困った事態に!

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開幕した。3連覇を狙う日本代表「侍ジャパン」の熱き戦いの様子は、ゴールデンタイムでテレビ放送されており視聴率も好調だ。野球好きで知られるお笑い芸人・ビビる大木も、スポーツ紙に連載を持っているためWBCに興味を示している。自身のTwitterでも開幕まではWBC関連のつぶやきをしていたが、実は裏では困った事態になっていたのだ。

4日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)でのこと。月曜レギュラーのビビる大木はWBCの開幕以降、困った事態が起きていることを明かした。2日にWBCが開幕し、同日ゴールデンタイムでブラジル対日本戦がテレビ放映された。スポーツ紙に野球関連のコラムを連載中のビビる大木は、関係者からもWBCを観るようにと言われていた。また自身のファンにもWBCに興味を示して欲しいと、Twitterなどでも話題にしてきたのだ。

しかしWBC中継と同時刻、いわゆる裏番組に『超潜入!リアルスコープハイパー』(フジテレビ)が放送された。この番組に大木はレギュラー出演している。さらに3日の日本対中国戦でも、裏番組である『爆笑!大日本アカン警察』(フジテレビ)に彼は出演していたのだ。TwitterでWBCの実況のようなつぶやきをすることができない大木は、フォロワーから「どっちを観ているんですか?」と質問されてもはっきりした答えが返せない。開幕以降、困った事態になっていることを吐露した。

また野球をあまり知らない噂の彼女は、テレビ観戦中に「イチローはどこに出てくるの?」、「(ファウルボールに対して)なぜ打ったのに走らないの?」と初歩的な質問をしてくるそうだ。大木は「全く集中できずグッタリしてしまった」と困り果てた様子だった。

しかし先日、写真週刊誌に巨乳美女との二股疑惑が報道された際には、「ラブホテルでWBCのこととか話していただけ。二股ではない」と言い訳をしていた大木。巨乳美女にはそこまで説明したのだから、彼女にも丁寧に解説してあげてもいいのではないかと思ったのは記者だけではないはずだ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)