エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】キンタロー。、菜々緒、八幡で再び! 「お尻出しても嫌いにならないで下さい」。

元AKB48・前田敦子のモノマネで大ブレイク中のキンタロー。のブログが昨年末、大炎上するきっかけとなった禁断のネタがある。そのネタ元はモデル・菜々緒が写真集の表紙でとった、あの大胆ポーズだったのだ。

昨年12月26日に放送された日本テレビ系『有吉反省会』でのこと。当時はまだ無名だったキンタロー。と、AKB48・峯岸みなみの顔マネで最近プチブレイク中の八幡カオルが一緒に出演した。番組内でキンタロー。は前田敦子と同じ所属事務所でMCの有吉弘行から、「面白いので続けて下さい」とモノマネを絶賛されたのだ。しかし話の流れからキンタロー。が発した言葉が、前田ファンを怒らせてしまったのである。

菜々緒が昨年発売した初の写真集の表紙に採用された、衝撃的なポーズがある。前屈姿勢の彼女をバックから撮影したものだ。この写真は大いに話題になったが、 同時に一部でひんしゅくを買ってしまった。そこで菜々緒は『有吉反省会』を最後に、この大胆ポーズを封印すると宣言し世間を騒がせたことを詫びた。するとなぜか有吉の指示で、番組の出演者らがこのポーズをとることになってしまう。おまけにキンタロー。はそのポーズでカメラにお尻を向けたままコメントを求められ、「お尻出しても嫌いにならないで下さい」と発言。スタジオ内は大爆笑だったが、前田のファンからの抗議がキンタロー。のブログに殺到したのだ。だが結果的にこの騒ぎが、キンタロー。の知名度を高めたのは確かだろう。

それから2か月半が過ぎた3月14日の『菜々緒オフィシャルブログ』では、ある番組でキンタロー。と八幡に再会したことを報告している。そして菜々緒を挟んで3人で、あの前屈姿勢のポーズを披露しているのだ。ただし写真集のように真後ろから撮っていないので、さほどセクシーにはなっていないが。

このブログには3人一緒の写真の他にも、写真集の表紙や『有吉反省会』で同じポーズをした自分の写真も掲載している。「何かとお騒がせしております…」と記しているが、どうやら反省はあまりしていないようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)