イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】残念? やっぱり? カーダシアン三姉妹のメイクアップラインが発売差し止めに。

発売直前になり訴えを起こされていた、カーダシアン三姉妹のメイクアップライン『Khroma Beauty』。発売は順調であったものの、先日判決が行われ『Khroma~』は販売差し止め命令の処分を受けてしまった。これにより彼女らの商品は、近々ショップから姿を消すこととなる。

リアリティ番組が好調で、なにかと注目を集めているコートニー(33)、キム(32)、クロエ(28)のカーダシアン三姉妹。彼女たちが手掛けていた『Khroma Beauty』は昨年12月の発売直前に、名前が似ているという理由で『Chroma Makeup』から販売差し止め請求をされていたのはこちらでもお伝えした通り。この件についてはその後、法廷で却下されていたのだが、実は同時期に新たに『Kroma Makeup』という会社が同じ理由で、三姉妹のメイクアップラインを製造する会社「Boldface」に訴えを起こしていたのだ。

米ファッション誌『WWD』によると、『Kroma~』は『Khroma~』が発売されてからのセールスが25パーセントも激減したと主張。そして先日この判決が行われ、『Khroma~』が『Kroma~』のビジネスを損なわせたとして、カーダシアン三姉妹のブランドが販売差し止め命令を受けてしまったのである。

今月には、全米で5,000以上もの店舗で新たに発売が予定されていたほど順調な売り上げを見せていた『Khroma Beauty』。ファンは残念な気持ちでいっぱいだろうが、世間では「似過ぎ」、「やっぱりね」という呆れた声が多い。みなさんはどちらの思いであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)