イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】女優ブレイク・ライブリー、おしゃれな彼女が憧れるファッショニスタとは?

ドラマ『ゴシップガール』で人気に火がつき、一躍ファッションアイコンの仲間入りとなった女優のブレイク・ライブリー。そんな彼女が、常に注目しているおしゃれセレブについて語った。

ドラマ『ゴシップガール』のセリーナ役のファッションが人気を呼んだだけでなく、レッドカーペットでも自身のスタイリングをこなして常に私服にも注目されるなど、公私ともにおしゃれなブレイク・ライブリー(25)。そんな彼女がスタイリングをお手本にしている女性について、米芸能誌『Us Weekly』に明かしている。

「彼女は本当にいつ見ても完璧なのよね!」

ブレイクがいう“彼女”とはロージー・ハンティントン・ホワイトレイ(25)。ヴィクトリアズ・シークレットをはじめ数々の有名ブランドで活躍するほか、映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』で女優デビューも果たしたイギリス出身のモデルである。

「いつも堂々としていて、エレガントでいるのが素敵。若いのにクラシックなスタイルも恐れずにドレスアップしているわ。」

そんなブレイク自身が好むスタイルも、オードリー・ヘプバーンやグレース・ケリーが着ていたようなクラシカルなものであるという。

「細部までこだわっている、洗練されたスタイルが好き。できればカット・オフ・グローブだって毎日つけていたいし、目元がレースで覆われるような美しいカクテルハットでスーパーにも出かけたいわ。それで私は幸せになれちゃう。」

確かにブレイクの私服は、ハットやスカーフ、そしてアクセサリーなどの小物を上手に使っているスタイルが目立つ。彼女から称賛を受けたロージーはさぞ嬉しい気持ちでいっぱいであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)