エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「友達クエストって…」。元AKB48・光宗薫がツイッター開始。

昨年AKB48の活動を終了した光宗薫が、3月7日から自身のツイッターを開始した。「友達クエストってなんだろう…わからん」といった彼女らしいつぶやきから始まったツイッターにはフォロワーが急増中だ。

光宗薫が3月7日に「Twitter始めました! 友達クエストって何だろう、何を問われているのだろう。わからん。」とつぶやくと、彼女が以前勤めていたメイドカフェ“めいどるちぇ”関係者の「フォローありがとうっ、びっくりしたよ!」という反応をはじめ、「薫ちゃん! 元気そうで本当に本当に良かった…」など次々とコメントが届いている。

9日には「改めまして、長い間ご心配おかけしました。元気に過ごしています。フォローありがとう! 数にびっくらこいています」とフォロワーの多さに驚いているが、「機械音痴この上ないです。全てにお返し出来ずすみません!」とあるように光宗のつぶやきよりも他からの祝福ツイートで盛り上がっている状態だ。フォロワーは3月10日10時で11,400件を超えており、さらに急増することは間違いない。

AKB48関連サイトでも「本物ぽいけど、今は事務所所属してるの?  ただの個人?」、「相変わらず真面目な感じ」、「元気ならそれが一番いいや」などの反響があった。

光宗薫(mtmnkor) ツイッター』のプロフィールには「19さい。無印ボールペンで絵を描くのが好きです。今年中に個展します」とあり、そんな活動を伝える目的もあるようだ。彼女の特徴のある絵はAKB48時代から話題となっており、その方面でも今後の活躍が注目される。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)