エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「この先輩はすごい人だ…」。 モー娘。道重さゆみがOG・高橋愛の言葉に感激。

モーニング娘。の道重さゆみが元モー娘。でリーダーとしても先輩となる高橋愛の楽屋を訪れたことをブログで報告している。舞台衣装のウェディングドレスを着た高橋愛の姿に見とれる道重に、先輩は思いもよらぬ言葉をかけてくれたのだ。「この先輩はすごい人だなぁっ」と道重はそんな高橋愛の人柄に感動していた。

高橋愛は現在公演中のミュージカル『ウェディング・シンガー』で主役を務めている。そのミュージカルを観劇した道重さゆみが高橋の楽屋を訪れたことを3月14日に『道重さゆみ 公式ブログ』で綴っている。

道重はウェディングドレス姿の高橋とのツーショットを公開して「あいちゃーんっ! 可愛かったです!」と絶賛しており、素敵な花嫁姿だったようだ。「やっぱり愛ちゃんの歌声すきです」という道重は、モー娘。の先輩後輩というよりもファンのような感覚なのだろう。「始まる前も、間の時間も、終わったあとも、楽屋にお邪魔させていただきました」と何回も楽屋を訪問したことを明かしている。

だが、楽屋ではしゃぐのも申し訳なく「普通にしていました」という道重に、先輩は「モーニング(娘。)もコンサートがんばってね。あっ、でも、さゆは頑張りすぎないでね」と声をかけてくれたという。

舞台稽古も最中と思われる忙しさの中で、道重の体調が最近すぐれないことを知っていてくれることだけでもありがたい。それに加えて「さゆは頑張りすぎないでね」と気づかってくれたことが嬉しかったのだろう。

素敵なミュージカルで感動しているところに思いもよらぬ優しい言葉をかけられて、道重さゆみは「この先輩はすごい人だなぁって思いました」と感激していた。高橋愛という先輩をさらに好きになったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)