エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「尾田先生の体調が、早くよくなりますように」。ONE PIECEに涙する北原里英。

漫画「ONE PIECE」の熱いファンでもあるAKB48の北原里英が、ブログで作者の尾田栄一郎氏に感謝のメッセージを綴ると共に復調を願っている。尾田氏は急病により、同作の雑誌連載を1回休載したのだ。

テレビ『SMAP×SMAP』の“ワンピース王決定戦”でもおなじみの北原里英が、3月18日のブログ『さんじのおやつ』で「拝啓、尾田先生」と題して漫画「ONE PIECE」への思いを綴っている。

「最新巻のゾロがかっこよすぎて悶えてます」、「“うちの船長”って言葉だけで泣きそうになります」と作品で感涙するほど彼女は熱いファンなのだ。以前にメンバーの高橋みなみと劇場版『ONE PIECE FILM Z』を観た時のことを「2人で号泣しました」、「動くサンジかっこよすぎました」と思い出していた。

また、映画の後で高橋と2人でONE PIECEショップに行き、はしゃぎまくる姿も公開している。そして「少年の心を忘れてはいけませんね」、「ほんとに楽しい1日でした」とその日を振り返った北原は、「尾田先生、本当にありがとうございます」と作者に感謝した。

尾田栄一郎氏は連載中の雑誌「週刊少年ジャンプ」の16号(3月18日発売)を休載した。急病が理由ということから北原里英も心配で仕方がなかったのだろう。いつも感動を与えてくれる作者にその気持ちを伝えた彼女は「尾田先生の体調が、早くよくなりますように…敬具」と結んで回復を願った。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)