イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】デニス・リチャーズ、娘のイジメ問題を表沙汰にした元夫チャーリー・シーンに激怒か。

女優デニス・リチャーズ(42)とかつて結婚していた俳優チャーリー・シーン(47)。その4年の結婚期間にはサムちゃん(9)、ローラちゃん(7)という2人の娘にも恵まれたが、昨年はサムちゃんが学校でイジメを受け体調不良に陥ってしまった。その後サムちゃんを転校させた元夫妻だが、未だに学校の対応を許せないチャーリーはTwitterでことの詳細を暴露。さらにはフォロワーに「犬のフンを学校に持っていってくれ」などと呼びかけ物議を醸していた。そんなチャーリーに対し、デニスは…。

カリフォルニア州カラバサスに位置する有名私立学校「Viewpoint School」に通っていたチャーリー・シーンの娘サムちゃん。だがサムちゃんは、ヴィクトリアちゃんという少女から執拗なイジメを受けて体調不良に。双方の両親も交え会議を行ったのだが、ヴィクトリアちゃん両親の「サムちゃんの主張はウソ」との発言を受け、チャーリーとデニス・リチャーズは娘の転校を決めたという。

それからもう何か月も経つが、チャーリーの怒りは今もおさまらない。ついには「腐った卵やトイレットペーパー、それに犬のフンをあの学校に持って行ってくれ」、「フロントドアには、(犬の)フンでこう書いてくれ。VICTORIAってな」などとツイートし大騒ぎとなった。その後、学校側は然るべき対処をとったとしてTwitterで反論。緊急保護者会議も開かれ「チャーリーを告訴すべき!」と憤る親もいたという。だがチャーリーは芸能サイト『TMZ』に「学校はイジメが続くのを容認したくせにそれを隠ぺいしようとした。恥を知るべき」などと語り、全く反省していない。

そんなチャーリーにデニスは激怒しているそうだ。芸能サイト『Radar Online』は、情報筋のこのような証言を紹介している。

「デニスはチャーリーに激怒しています。娘に関する問題を公にしたのですから。」
「ええ、サムちゃんはあの学校でイジメを受けていました。だから行くのをやめたのです。妹のローラちゃんもあの学校は辞めましたが、そういったことをチャーリーが公表すべきではないとデニスは思っています。」
「学校側がイジメに厳しく対処しなかったことに、デニスは腹を立てていました。でも今はサムちゃんやローラちゃんも別の学校に通っていて前よりずっと調子が良い。チャーリーがあのようにツイートして、問題がまたほじくり返されただけ。新しく通っている学校でサムちゃんが嫌な目にあうリスクを高めただけです。」
「デニスにとって、娘たちの安全と幸せが何よりも大事なのです。」

デニスとチャーリーは娘らと共に仲良く過ごす姿を頻繁にキャッチされ、まさかの復縁説まで流れたほど。だがこのたびの騒動により、2人の間で子育て観のズレが大きな問題になっているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)