イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マルーン5のアダム・レヴィーン、「初デートのディナーはマクドナルド」と意外な発言。

人気バンド「マルーン5」のアダム・レヴィーン(33)は、今や大成功をおさめた超一流のセレブである。そんな彼が女性との初デートで連れていく場所は超一流の高級レストランかと思いきや、意外にも「いや、やっぱりマクドナルドだね」と発言している。これはいったいどうしてなのか?

このたび人気サイト『Refinery29』のインタビューに応じた「マルーン5」のアダム・レヴィーン。そこでアダムは、女性との初デートについて以下のような発言をしたのだ。

「タキシードをばっちり着こなして、女性にもドレスアップしてもらう。そして彼女を車で迎えに行き、タキシード姿でマクドナルドに行くのさ。」
「それってすごく普通だしロマンチックだろう。お金もかからないし。だって相手のことを気に入らなかったらどうする? たかが初デート、予想外でロマンチックなことをすればいいのさ。」

その相手を気に入らなかった場合は…?

「彼女とはうまく行きそうにないなら、そのまま家まで送り返せばいい。それでも相手はスイートでクールなひとときだったって思ってくれるさ。でもその相手を気に入れば、オペラ鑑賞に連れていくのもいいね。」

これらの発言については「ケチ!」、「笑っちゃう」などと様々な意見が噴出しているが、みなさんの感想はいかがだろうか。ちなみにアダムの年間収入は優に数億円を超え、純資産は15ミリオン・ドルと報じられたこともある。女性とのディナー代をケチるような経済状況ではないが、「お金がかからない」からとファーストフード店に行くのはアリなのか。それでも「彼とならデートに行きたい!」という声も少なくないあたり、やはりアダムの人気は高い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)