エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「トリンドルしげ!」HKT48・村重の“トリンドル玲奈風”メイクに絶賛の声。

HKT48の村重杏奈がGoogle+で人気モデルのトリンドル玲奈に憧れていることを明かした。彼女はメンバーに頼んで、トリンドル風のメイクを施してもらったという。ロシア人とのハーフだけにどこか似ているところがあるのだろう。その写真を公開したところ「これはかわいい」、「トリンドルより可愛いよ」などの反響があった。

HKT48のバラエティ班の中でも特にグイグイいく性格で知られるのが村重杏奈だ。彼女は日本人の父とロシア人の母を持つハーフであり、ルックスの良さは「しゃべらなければ可愛い」と周囲からも認められている。

3月24日の『村重杏奈 Google+』で、「最近トリンドル玲奈さんにすごい憧れてるんですよ」、「トリンドルしげ!って呼んで!」と1枚の写真を公開した。「今日はトリンドル玲奈さん風のメイクをはるっぴにしてもらいました!」とメンバーの兒玉遥から化粧を施してもらったその姿に、ファンからは大きな反響があった。

「似てるかも?」、「杏奈ならなれるよ!」、「声とかノリとか顔とかトリンドルに似てるって思った!」といったコメントがあり、前から似ていると思ったという内容が少なくないのだ。トリンドル玲奈はドイツ系のオーストリア人の父とのハーフであり、村重がロシア人のハーフなので似ている要素があるのだろう。

もっとも“トリンドルしげ”の愛称には「なんで名字のほうを残すの?」、「トリンドル杏奈でいいんじゃ?」という指摘も少なくない。村重も憧れのトリンドル玲奈と一字違いの愛称を名乗るのは、さすがに遠慮したようだ。村重杏奈の新しいキャラとして“トリンドルしげ”がこれから定着するかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)