エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】平愛梨、妹が所属する“おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!”の新曲PVに「萌ッ」。

女優の平愛梨が2月19日に発売された女性アイドルグループ・おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の3rdシングル「こあくまるんです/サヨナラのかわりに2013」のPVを見た感想をブログで綴っている。同グループには彼女の妹が所属していることもあり、デビュー時からメンバーの姿を見てきた。今回のシングルでは3人の急成長に驚いたようだ。

“おはガール”は子供番組『おはスタ』(テレビ東京)の女子アシスタントの名称だ。これまでには酒井彩名やベッキー、蒼井優、あびる優らも務めてきた。2012年度のメンバーなつみ(岡本夏美)、ゆうな(平祐奈)、ひなこ(吉川日菜子)の3人はユニット“おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!”としてシングルもリリースしているのだ。

ゆうな(平祐奈)の姉である平愛梨がオフィシャルブログ『Love Pear』で彼女たちの3rdシングルについて感想を綴っているのだ。“おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!”はこれまでに「もっと ぎゅっと ハート」と「こいしょ!!!」の2曲をシングルリリースしているが新シングルは「こあくまるんです/サヨナラのかわりに2013」というタイトルで衣装も楽曲も振付も“小悪魔”なものとなっている。

平愛梨も新曲のPVについて「デビューシングルから見てきましたが短期間で急成長されてます」と驚いており、「可愛いショットが満載でニヤけちゃう。萌ッ」とメロメロな様子だ。1stシングルからまだ半年ほどしか経っていないが歌もダンスも格段にレベルアップしており、平愛梨も妹たちの努力に感動したのだろう。

両A面となっている新シングルには2000年に「おはぐみ」(「おはスタ」1999年度出演者によるユニット)がリリースした卒業シーズンの定番曲が新バージョン「サヨナラのかわりに2013」として収録されている。こちらのPVは3人と鉄拳のパラパラ漫画とのコラボで楽しい仕上がりになっている。

妹たちの活躍に刺激された平愛梨は「アタシも小悪魔っぽい写真探しました」と桂由美のウェディングドレスを着た写真をブログに掲載して挑発し、ファンサービスしていた。彼女の応援で“おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!”の人気も上昇しそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)