エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「もらい事故のような感じ」。眞鍋かをり、参院選出馬を否定。

タレントの眞鍋かをりが今年7月に行われる参院選に自民党から出馬内定と発売中の「女性自身」が報じた。これを受けて、眞鍋自身がレギュラー出演するラジオ番組で詳細を語った。

タレントの眞鍋かをりが、参院選に自民党からの出馬が内定したことを発売中の「女性自身」が報じた。横国大卒の知的グラビアアイドルとしての知名度に、自民党が目を付け出馬を打診したという。また同誌には「前向きな返答をした」との記載があったが、これについても本人が触れた。

19日放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)でのこと。メインMCの大竹まことに出馬について聞かれると、「(週刊誌を)まだ見ていない」と出馬報道の内容すら知らない様子の眞鍋。大竹が説明したのち「200%ない?」との質問に、「言おうと思ったのに~!」と笑って返答した。しかし過去に「200%ない」と発言して府知事選に出馬した橋下徹大阪市長を例に挙げ、「(選挙に)出るってことかよ!」とのツッコミも受けていた。

眞鍋はふってわいた今回の出馬報道に「もらい事故のような感じ」と身に覚えがないと否定したが、「だましだましやりましょうか」とリップサービスも忘れなかった。

同ラジオ番組内では、出馬を否定した眞鍋。しかし“元祖ブログの女王”としてブログやTwitterを頻繁に更新している彼女が、今後「出馬します」と書き込む可能性は本当にないのだろうか。引き続き注視する必要があるようだ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)