エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】ココリコ・遠藤の“調教メール事件”。彼女との修羅場、乗り越えたと報告。

年末恒例となったダウンタウンの「絶対に笑ってはいけない」シリーズ。年々その規模は大きくなり、今や大御所タレントやレギュラー陣の家族などがこぞって出演し笑いのトラップを仕掛けている。昨年末放送された『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!』では、ココリコの遠藤章造が女性関係を暴露されたところが特に話題となった。そんな遠藤と“あの女性”との今の関係が、10日放送の『ガキ使』で明かされた。

大晦日に放送された『ダウンタウンの大晦日スペシャル!!絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!』(日本テレビ系)では、またしてもココリコ・遠藤章造の女性関係が暴かれた。遠藤にはお付き合いしている彼女がいるにもかかわらず、他の女性に「写メほちぃ」「調教してほちぃ?」などとメールしていたことが発覚。放送前の記者会見でも、ダウンタウン・松本人志が「今の彼女が見たら修羅場ですよ」と言うほど、そのメールは過激な内容であった。

2月10日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で、松本からお付き合いしている彼女との今の関係について聞かれた遠藤。大晦日の放送前から修羅場になることを想定していた遠藤は、用意周到に内容を彼女に報告していたという。さらに放送当日は、OAを彼女と一緒に見たそうだ。遠藤の女性関係が暴露されるシーンでは、ちょうど彼女はパックをしており表情はよく見えなかったというが、その日のパックは彼女の怒りで水分が蒸発してしまったのか「パリパリだった」とのことだ。

しかし結果、問い詰められることもなく2人の間でこの話題はそこで終わったという。松本は修羅場を「乗り越えたか」と感心した様子で話す。遠藤本人も「(彼女を)大事にしていかなくては」と心を入れ替えたようだ。

ちなみに月亭方正(山崎邦正)の情報によると現在、小学生の間で「ほちぃ」や「調教」が流行っているらしい。遠藤自身も元妻・千秋との間に娘をもうけた父親である。もし娘がこの言葉をどこかで聞いたら…。やはり下心は当分封印したほうがよさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)