イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】25歳を迎えた歌姫リアーナ、ファッションに続きコスメデザインデビュー!

先日、英人気ファッションブランド「River Island(リバーアイランド)」とコラボしたコレクションを発表したものの酷評されてしまったリアーナ。だが、今度はコスメのデザイナーに挑戦したことを自身のツイッターで発表した。

20日に25歳の誕生日を迎えた歌姫リアーナが、米人気コスメブランド「M・A・C(マック)」からデザイン&プロデュースを手掛けた新ラインを発表することを明かし、自身のツイッターで商品の一部の写真を公開するとともにその喜びを綴っている。

「パッケージデザインや商品も、私がイチから作ったの。お気に入りの商品をファンと皆にシェアできる機会をくれた、素晴らしいチームとM・A・Cに感謝!」

商品はリップスティック、アイシャドウ、チークなどフルラインを手掛ける予定で、まずは「RiRi Woo」という名の赤いリップが5月に発売されるという。

そのリップについて、リアーナはファッション誌『WWD』でこのように明かしている。

「Ruby Woo(M・A・Cで既に発売されている赤いリップ)はどんなスキントーンにも合うから、それを超えるリップをつくるのが難しかった。本当にたくさんのサンプル、そしてブルー、イエロー、オレンジとピンクのたくさんのベースカラーから選んだけれど、友達みんなにも試して、全てのスキントーンに合うように仕上げたわ。」

リアーナがデザインしたコスメのパッケージは、ゴールドやベイビーピンクを基調としたとても可愛い仕上がりになっている。リアーナファンならずとも、美容好きな女子にも注目の新コスメとなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)