エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「妊婦さんじゃないよね?」金爆・樽美酒が公開した友人のお腹に反響。

金爆ことゴールデンボンバーの樽美酒研二が、2月の不摂生で体重がベスト時に比べて7.3kgも増えてしまったことを明かしている。彼がそんな生活を送った原因は友人の影響らしい。樽美酒は友人がお腹を出して寝ている写真を公開したところ、その尋常じゃない姿に読者からも「妊婦さん?」と驚きのコメントが届いている。

樽美酒研二といえば白塗りのメイクで“金爆のお笑い担当”的な位置にいるが、すっぴんはかなりイケメンだと評判だ。そんな彼が太り過ぎでダイエットを決意した。

彼が2月28日に『オバマブログ』で報告したところでは、ある友人から「我慢をしない幸せ」を教わったことで食べ過ぎてしまい、ベスト体重の72kgをはるかに超えて79.3kgまで太ってしまったという。

さすがの樽美酒も「マジでヤバい…2月の不摂生ぶりは度が過ぎました」と反省しており、ツアーまでにダイエットすることを宣言している。2月に急激に太ったことから、やはり友人から教わった生き方「我慢をしない幸せ」が影響していることは間違いなさそうだ。

樽美酒が公開したその友人のお腹の写真は、もしかして画像を加工しているのかと疑うほど見事な太鼓腹である。読者からも「友人さん凄すぎ! ここまできたら尊敬しますね」、「えっ? お友達…妊婦さんじゃないよね?」といったコメントが多数届いているほどだ。

「お友達さん病気になっちゃうよ」と心配するコメントもあるように、確かに健康には悪そうだ。樽美酒もメタボと診断される前にダイエットを思い立って良かったが、今度は「我慢をしない幸せ」の誘惑に負けないように頑張ってほしい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)