イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リアーナ、英ブランドとのコラボで手掛けたファッションラインを酷評される。

歌手として、また時には女優としても活躍する人気者リアーナ(24)が、このたび英人気ファッションブランド「River Island(リバーアイランド)」とのコラボによる初めてのコレクションを発表。そのデザイナーとしての才能が注目されていたが、批評家たちの口からは次々と「こりゃダメだ」という意見が飛び出している。

オシャレ歌手リアーナが「River Island(リバーアイランド)」とのコラボでファッションラインを手掛けるとあって、ファンもメディアも「どんなにカッコいいファッションを見せてくれるのか」とそれは大きな期待を抱いていた。だが16日にイギリスで発表されたコレクションの評判は散々で、「まるでホラー・ショーのようだった」というなんともイタい評価まで下されている。

そこでさっそく当日公開されたファッションの数々を確認してみたが、とにかく露出が多く中には完全にシースルーというものも。リアーナが着用すれば「おお、カッコ良い」と言われるのだろうが、一般人にはとてもではないが着用できないものが目立った。

ちなみにこのコレクションには「わいせつすぎる」、「あまりにも酷い」といった辛口評価が多いが、「どんなに酷くてもリアーナが手掛けたものなら間違いなく売れる」という意見もある。

ちなみに人気サイト『The Daily Beast』 のトム・サイクス(Tom Sykes)氏は、「服はとにかく酷かった。流行のスタイルも優雅さもゼロ。」「とにかく予想していた通り品が無く、うんざりするほどありきたりだった。」と感想を述べている。

ちなみにリアーナはショーのため渡英するも、ロンドンのクラブでガラス製のボトル飲料を投げつけられ負傷するというハプニングにもあっている。復活愛が話題のクリス・ブラウン(23)との関係がまたしても悪化したという最新報道もあり、さすがのリアーナもへこんでいるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)