イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】母になってもスリムなクリスティン・カヴァラーリ、ダイエット方法を告白。

昨年8月に、待望の第1子カムデン・ジャック君を出産した女優クリスティン・カヴァラーリ(26)。その後瞬く間に妊娠前と変わらぬスリムボディを取り戻し話題になったクリスティンが、ダイエットに効果的な食生活について語ってくれた。

出産後になかなか体重が落ちずに悩む女性が多い中、女優クリスティン・カヴァラーリはあっという間に元のすっきりボディに。ワークアウトに励み、わずか約1か月で元の体型になったことをこちらでもお伝えしたが、スリム体型を維持すべく食事にもかなり気をつかっているようだ。先日ジュエリーコレクションの立ち上げパーティに登場したクリスティンは、以下のように自身の食生活を語っている。

「ヘルシーな食事をすることに、かなりこだわっているの。」
「これまでもずっと健康的なものを口にするようにしてきたわ。でも妊娠したとき、それがエスカレートした感じ。体内に何を摂りこむかをとても意識していたから。」

昨年8月には無事に長男カムデン・ジャック君を出産しているが、その後も食生活についてはヘルシーなスタイルを持続していると話す。

「子供が産まれてからもそのままの食生活よ。あと、アルコール類はめったに口にしないわね。それも体型維持には役立っているわ。(アルコール類は)カロリーは高いのに栄養がないから。」

だがそんなストイックなクリスティンも、実は大の甘党。「どうしても甘いものが食べたい!」という欲求はどう満たしているのか。

「すごい甘党よ。(甘いものが欲しいときは)キャラメル入りのダークチョコレートを食べるようにしているわ。」
「それからココナツミルクでできたアイスクリームもあるわよ。(牛乳で作られているアイスクリームではないから)ダイエットをサボってることにはならないわ。」

こんなに体型に、また健康にこだわりを持つクリスティンだけに、生後半年になった愛息の離乳食に関しても気をつかっているらしい。

「今、息子は下の歯が2本生えて離乳食を食べ始めたところ。本当に楽しいわ。私は息子のためにオーガニックフードを買って、数分間蒸すの。それを混ぜて食べさせているけど、息子のお気に入りはアボカドとズッキーニよ。」

チンするだけの手軽な離乳食が豊富に売られている中、材料にこだわり手作りで与えるその育児法は実に立派。出産前には「子供は全部で4人は欲しい」と断言していたが、この調子なら今後は子供が増えても健康で美しい母のままでいられるだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)