イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、NBA選手との離婚裁判が5月に行われることに。出産前に離婚なるか?

2011年に結婚するも、わずか72日間の結婚生活を経てNBA選手クリス・ハンフリーズ(28)との離婚を申請したキム・カーダシアン(32)。その後まもなくキムは歌手カニエ・ウェスト(35)との交際をスタートさせ、昨年末には妊娠を発表。「出産と離婚のどちらが先になるか?」に注目が集まっていたが、ついに離婚裁判の日程が決定した。

NBA選手クリス・ハンフリーズとの離婚を2011年秋に申請したキム・カーダシアンは、今年夏の出産前には離婚したいと必死の様子。一方クリスは「結婚そのものが詐欺」、「離婚ではなく結婚そのものを“無効”にしてほしい」と主張し続け、手続きを遅らせてきた。

そんな中、先日クリスの弁護人が「和解し難い不和が生じた。もうクリスの弁護を降りたい」との申し出を正式に行ったばかり。クリスにとっては非常に厳しい状況となったが、このたびようやく離婚裁判の日程が決まった。ロサンゼルス郡上位裁判所のスコット・ゴードン判事は、その日を「5月6日」に決定。クリス側の異議申し立ても退けられ、長く続いた“裁判引き延ばし作戦”もついに終わりを迎えることになった。

ちなみにキムの出産予定は7月とのこと。順調に裁判が進めば出産前にクリスとの離婚が成立するとあって、キムもカニエ・ウェストも大喜びしているはずだ。このところ離婚問題のストレスのため腹痛を起こすなど体調も良くないというキムだが、これでかなり心労も減ることだろう。泥沼の離婚騒動も今年はひと段落しそうだが、その先に待っているのはカニエとの幸せな結婚生活だろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)